SSブログ

栃木那須塩原市塩原でクマ出没 [塩原温泉]

栃木那須塩原市塩原でクマ出没 12月4日未明。
今日12月5日は吉原随一の花魁と名高い2代目高尾太夫の命日です。 塩原元湯の生まれで21歳という若さで病死諸説ありと美人薄命を絵に描いたような人生でした。塩原温泉では高尾を偲び、毎年高尾忌としてお墓のある妙雲寺で法要をしています。 榮太楼にいる八弥ちゃんは、高尾太夫がモデルです。
アメブロを投稿しました。 塩原温泉に泊まりました[exclamation]
鉄道むすめ巡り 野岩鉄道と会津鉄道一挙制覇考えてるけど、上三依塩原温泉口で2時間待機は避けられないかなー? 一応朝イチのリバティに乗れば4駅途中下車しても会津田島までたどり着けそうだけどもー まあ、三陸鉄道よりは全然余裕ではあるがw。
塩原温泉にある箱の森プレイパークにて。 えんどコイチ先生ふうの目がw 2023.11.12撮影。

本日よりチケット発売スタートしています! 栃木?塩原温泉ホテルニュー塩原ライブ!今回は土曜日開催です、各地からのご来場心よりお待ちしています。 温泉、自然、ライブ、お泊まり、ご家族、ご友人で楽しめるのは温泉ライブの醍醐味です!。
夏目漱石など塩原温泉を訪れた人は大抵当寺へ来るので詩や御詠歌が見られる。 そんなお寺だが、一見して気付かず通り過ぎる程度には溶け込んでいるキワモノが山門手前横にあるお墓。 酒風漢与助が死の際でもお酒呑んでて、死体でも酒臭い程の酒クズ 憐れんで墓石立てるの分かるがここで何故酒器に。
上三依塩原温泉口、湯西川温泉、川治温泉。
塩原温泉の箱の森プレイパークにて。 温泉施設遊湯センターの建物と紅葉♪ キレイだけど、スタッフさんに聞いたら一週間来るのが遅かったそう。 2023.11.12撮影。
栃木県最初の足湯?七ツ岩園地足湯[いい気分(温泉)]? 無職なので貸切で利用出来ました[いい気分(温泉)]?ポカポカ お湯はぬるめと思ったら、真ん中から出てる源泉?は熱いので注意[危険・警告]?。

福島のかっこいい駅名5選 1.相馬 2.安積永盛 3.五百川 4.会津高原尾瀬口 5.郡山 栃木のかっこいい駅名5選 1.東武日光 2.龍王峡 3.鬼怒川温泉 4.宝積寺 5.上三依塩原温泉口。
明日から 毎年恒例 お母さんとの忘年会で 今年は栃木へ2泊する 塩原温泉と日光の温泉へ 新幹線と電車、場合によってはタクシー移動なのだが お母さんの希望 鮨と肉とラーメンが食べたい が 道中、もしくは旅館で叶うのか 心配でならない。

星降る露天風呂が自慢の全60室のアットホームな温泉宿

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 かもしか荘に格安で泊まる。





タグ:塩原温泉